クリスマス・おたのしみかい|札幌南区の保育園なら澄川西どさんこみらい保育園

ブログ

クリスマス・おたのしみかい

今日はクリスマス・イブ

澄川西どさんこみらい保育園はクリスマス・おたのしみ会を行いました。

各クラスで一つ出し物をしました。

0歳児ばなな組は「お返事、はーい!」「だるまさんが」

名前を呼ばれると手を挙げてくれます。

お腹につけた「だるまさん」、みんな大好きです

手に持って離しません。

♪トントントントン アンパンマン♫の手遊びも

大好き!

 

1歳児もも組は「お返事、はーい!」「三匹のこぶた」の手遊びと

クリスマスソングに合わせて鈴で楽器演奏。

みんな元気に歌っておどっていましたよ。

 

 

2歳児みかん組はわらべうた「おらうちのどてかぼちゃ」

おともだちと手をつないで、ゆらゆら身体を揺らします。
「大きな栗の木の下で」も大きな声で歌えました♪とっても上手でしたよ☆

 

 

3.4.5歳児いちご、すいか、ぶどう組は「パプリカ」を踊りました。

みんな見られてドキドキ♡のおともだちもいますが、ぶどう組の上手な踊りに見ている小さいおともだちも一緒に踊りだします。

 

 

 

おたのしみ会の後はみんなが待ってたクリスマス会と🎅サンタクロースの登場。

 

 

🎅サンタクロースは煙突からではなく4階の避難口から来てくれました!

 

「サンタさんの好きなの食べ物はなんですか?」の質問に

「サンタさんの好きな食べ物は…ケンタッキー・フライド・チキンです!」(🎅サンタクロースは肉食系なんですね)

 

 

 

プレゼントを一人ずつもらって記念写真を撮りました。

来年も来てね!待ってます!

澄川西どさんこみらい保育園のイイ子達より。